突然湧き出したメールマガジン出版化という話し。え!?ネットショップメールマガジンが出版化されるなんて本当なんだろうか?その顛末を実況生中継でお届けさせていただく日記です。


by tontontonden
カレンダー

<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もう少々お待ち下さい。

昨日、出版社のご担当の柴田さんから
メールを頂戴しました

**************************************
中谷様

お世話になっております。
本田から紹介を受けましたTOE柴田です。
企画書を今週中に送る予定でしたが、
僕の作業が追いつかず、送ることができない状況です。
申し訳ありません。
来週中には何とか致しますので、
もう少々お待ち下さい。
宜しくお願い致します。

**************************************

はい はい (^o^)丿
待ちます 待ちます
ご丁寧なご連絡ありがとうございました

来週の楽しみが増えましたよん
柴田さん、お忙しいところご丁寧なメールを有難うございました
[PR]
by tontontonden | 2005-03-12 03:19 | 出版化への道

関係各位

出版社の社長様から今日はDMをいただきましたの

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関係各位

 お世話になります。
 今月21日~24日まで海外出張のため不在になります。
 皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 不在中はの要件は弊社スタッフが対応いたします。

 恐縮ですが取り急ぎ要件のみで失礼いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後、ご不在期間があるとのご連絡DMでした


宛名が
「関係各位」です


つまり、ボクは関係の仲間に入れていただいた様です

それって、つまり

そう
出版前向きヽ(^o^)丿
[PR]
by tontontonden | 2005-03-09 09:31 | 出版化への道
いいお返事を出版会社の社長様から頂いたことにより
あらためて、また、それをトンデン倶楽部通信のネタに
させていただくことをメールさせていただくと

下記リターンメールが出版社の社長様から
きました

中谷様

ご配慮ありがとうございます。
そして、またネタになれるなんて嬉しい限りです。
本当に企画書は来週中に送るようにします。
よろしくお願いします。


非常に近い将来
なにやら、夢がかないそうな状況のお返事でした

さあさあ
来週の展開はいかに・・・

>続く
[PR]
by tontontonden | 2005-03-06 17:32 | 出版化への道

印税の率

メールがきました!
トンデン倶楽部通信の出版化の検討をしていただいている
出版社の社長様からヽ(^o^)丿


件名は「印税の率」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トンデンファーム 中谷様

連絡が滞っていて、すいません。
新刊の営業だ、出張だなんだと、
スタッフ全員が文字通り忙殺される
日々が続いていたので、
企画書がまだまとまりきっていないですが、
柴田は楽しそうに企画を練っているので、しばしお待ちください。

それを来週中にはお送りできると思うので(勝手に決めてますが)、
再来週のどこかでご挨拶させてください。

もちろん、印税の率もまとめます(笑)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おおおおおおおおおお
かなり前向きなメール内容です

ぼくももう少し
ポール・オースター全詩集を宣伝しなければいけませんね




[PR]
by tontontonden | 2005-03-05 17:26 | 出版化への道

奇策

2月22日以来
ぱったりと、出版社の社長様からは連絡がこなくなってしまいました

もちろん
新しい本の出版で徹夜続きでお忙しいということは理解
しておりましたのですが
当トンデン倶楽部通信もネタ切れに近く
出版ネタで奇策にでることにしました

明日の配信ネタはこれだ!

↓3月5日配信予定のトンデン倶楽部通信原稿です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 取材を受けました
 

 (^o^)ヽ最近注意していることは何ですか?


 フィットネスプールで平泳ぎした後
 ふいに飛び出す鼻水に注意しています


 (^o^)ヽそろそろおしまいと思っているブームは何ですか?
 
 ドラマの顛末が
 「愛している人が兄弟だった」系ネタでしょうか


 (^o^)ヽ最近尊敬している人は誰ですか?

 六法全書に3000ページにもおよぶパラパラ漫画を書いた人


 (^o^)ヽ最近ショックだったことがありますか?

 とっても安くてデザインも気にいっている洋服だったのに
 サイズが「S」しかなかったことです


 (^o^)ヽでは、最後に、そのショックが
 どれくらいショックだったかわかりやすく教えてください


 これからバトルロワイヤルで戦う生徒が渡された武器が
 「輪ゴムセット」だったぐらいのショックと同じだと思います


 以上当家次女の通う中学生新聞に掲載されます
 次女が登校拒否になった場合は、ワタクシのせいだと思います。。



 そうそう
 取材と言えば
 トンデン倶楽部通信の出版化を検討してくださると
 おっしゃっていただいていて東京の出版社の社長様からは
 その後 パーーーーーーーーーーーッタリっと
 ご連絡がこなくなってしまいました


 いやぁあああーーな 空気が漂っていますぅ。。。


 ま、
 きっと装丁の検討でもしてくださっているのでしょうネ
 本田社長、そこらへん どうかお気を使わないでくださいね



 ぼくの興味の中心は
 印税の率・・・・・・・・・

 ですから。。。○

 

 さてさて、そんなトンデン倶楽部通信の出版化に向けて
 最近、文章力の強化ということで
 ひとことキャッチの勉強をしています


 一行で心を動かす文章

 
 いわば、「一行力」


 たとえば
 レンタカーのキャッチは

 「買う気のない人をお待ちしています」


 てんぷら屋さんのキャッチであれば

 「わたし、あがり症なんです」


 みたいな感じですね

 

 というわけで
 自慢のキャッチコピーが完成しましたので
 聞いてください

 町を歩く人に足元を見てもらうためのキャッチです
 










 『あれ、南くんの恋人?』



 すみません ご存知ない方は、こういうことです(^^ゞ 
 

 せっかく自信作だったちゅーに!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出版社の社長様からは
お返事がいただけるものでしょうか????
[PR]
by tontontonden | 2005-03-04 17:20 | 出版化への道