突然湧き出したメールマガジン出版化という話し。え!?ネットショップメールマガジンが出版化されるなんて本当なんだろうか?その顛末を実況生中継でお届けさせていただく日記です。


by tontontonden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウハウハ印税生活

そして、
2月22日
「ウハウハ印税生活」という件名にて
下記のトンデン倶楽部通信が配信されました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ウハウハ印税生活】

 ポール・オースターさんという作家をご存知ですかぁ?


 全米ベストセラーを記録した小説や詩集の著作があり
 その作品が世界20数カ国で翻訳され、
 いま最も多くの読者と大きな影響力を持つ作家の一人なのですが


 今月28日に、
 そのポール・オースターさんの全詩集が
 発売されることになりました


 英語の原文に
 一流の翻訳者による和訳を同時収録
 一流アーティストによる表紙画
 A5変形サイズの大判装丁

 
 なにからなにまで、こだわりまくった本なんです



 え、どうしてこんな宣伝をしているかって?




 (^^)v



 じつは
 またまた
 ヨコシマな考えあって
 この本の宣伝をさせて頂いている次第でございます


 前号で運気が上がるパワーストーンを
 高知県の友達から頂いたお話しをさせていただきましたよネッ!



 このパワーストーンのブレスレットをしていると
 将来は、
 買い物はヘリコプターで
 出張は自家用ジェットでって・・・

 つまり、大富豪になってしまうというフレコミだったわけですが


 いきなりその効果が現われてしまった様なのです


 そう
 大富豪のニオイがしてきちゃったんです (^o^)丿


 



 実はですね
 前号の「かっぱえびせんの謎」で
 たくさんのお客様からさまざまな情報を頂戴しましたのですが


 その中で、前号で話題の
 「かっぱえびせん」のパッケージにある「えび」に仕込んだ小ネタは
 どうやら「隠れキャラ」と言うらしく
c0073006_16583313.gif


 お菓子の「コアラのマーチ」のコアラも、
 同じく「隠れキャラ」と言って
 実は、130種類以上も顔があるんだとか・・・・


 さらに
 かっぱえびせんのパッケージの「えび」が
 携帯電話を持っているバージョンなど
 お菓子会社のイタズラとも思えるような
 かっぱえびせんのパッケージが、全て掲載されている本が
 存在するという情報を頂戴しましたのです



 その本は
 「おかしなひみつー隠れキャラ百科」という本です
c0073006_16592947.jpg



 
 そして、どうやらこの情報をくださったお客様は
 発売当時のこの本の製作に携わっておられたらしく

 現在は出版社の社長様でいらっしゃる様なのです


 そう
 
 冒頭ポール・オースターさんの全詩集の出版会社の・・・・・


 つまり
 ボクのヨコシマな考えの
 シナリオはこうです!


 ここで、ポール・オースターさんの全詩集の
 宣伝をガンガンします


 すると、その出版社の社長様が

 「トントン中谷さん
 本の宣伝をしてくださってどうもありがとう」

 「お礼に
 トンデン倶楽部通信の出版をさせていただき
 全国の書店に流通させていただこうと思います」



 ほ
 ほんとですかぁああああああああ

 うれしいですぅうう

 それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます



 という展開で
 その出版化されたトンデン倶楽部通信が
 全国的ベストセラーとなってしまい
 来年のボクは、
 左ウチワなウハウハ印税生活をしているという筋書きです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という内容にて日本全国のお客様へ
配信をさせていただきましたところ。。。。

>続く
[PR]
by tontontonden | 2005-02-22 16:52 | 出版化への道