突然湧き出したメールマガジン出版化という話し。え!?ネットショップメールマガジンが出版化されるなんて本当なんだろうか?その顛末を実況生中継でお届けさせていただく日記です。


by tontontonden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

テーマ

昨日、週末に練った初稿をエリマキトカゲ社長とヤギな常務に送りましたところ、意見の一致をみて

本のテーマは
「本書をお読みいただいた後、みなさんの日常生活が、少しだけでも明るくできたら・・・・」

このへんで落ち着きそうです

「売れる本作り」の基本は、
「目次の作り」にありという極意のもと

次回出版会議は金曜日にズーエンタテインメントの秘密基地で行われることが決定いたしました

議題は
・タイトル
・目次
・カット
・装丁の方向性など


その秘密基地には、マントヒヒ部長とかイグアナ課長とかが潜んでいるのかもしれません。楽しみで、原稿なんか手につきません。。。(^_^;)

そうえいば
蒲田行進曲ご存知ですよね
階段落ちのシーン忘れられませんね

このズーエンタテインメントの事務所でも
その階段落ちご堪能できます

よろしければどうぞ↓






c0073006_6125941.jpg

[PR]
by tontontonden | 2005-04-05 06:13 | 出版化への道