突然湧き出したメールマガジン出版化という話し。え!?ネットショップメールマガジンが出版化されるなんて本当なんだろうか?その顛末を実況生中継でお届けさせていただく日記です。


by tontontonden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お引越ししました

ヽ(^。^)ノ




さらなるパワーアップのため、
お引越しをいたしました。
こちらでお待ち申し上げております


トンデン倶楽部通信出版化への道 パワーアップバーション







ヽ(^。^)ノ
[PR]
# by tontontonden | 2005-04-16 05:21 | 出版化への道

意外な事実

昨日は、今の原稿編集方向についての確認をしました。
結果、全100節にて、「現在行ってる作業で進め」とのヤギな常務からの指示

最近気がついたことですが
一般的には、作家と出版社の力関係は、どうやら作家が上位に位置しているらしいのですが、ボクの場合は、エリマキとヤギが上位に立っている。

そろそろ、この関係を逆転しなくては、いけないと思っています。

そういえば、昨日、意外な事実が判明いたしましたのです

c0073006_892065.jpg



この男、ずっとタバコを吸わないボクの前で、タバコは吸わなかったので、非喫煙者と思っていたら、超ヘビースモーカーだったことが判明。。

一応、今までは気を使っていたらしいのですが、ついに、ボクという存在が気を使うような相手でないということがわかったらしく、昨日は煙突状態でしたの。。。

さらに、このヤギな常務

超愛妻家で、上智大学の英文科を卒業した英語ペラペラ男だということも同時に判明したわけで、人間、やはり「飲まなきゃわからん」ということを実感した昨日でございました

ちなみに、
↓この男、京大を目指した早稲田卒だということは、誰も信じるものはいない

c0073006_8222827.jpg

[PR]
# by tontontonden | 2005-04-15 08:25 | 出版化への道

引越し

突然ですが、我らがズーエンタテインメントからお知らせがございます

このたび、トントン本出版を記念して事務所を移転することとなりました

c0073006_459432.jpg


なんて理由でないけど、業務拡大で
エリマキトカゲ@社長が引越しを宣言してから
2週間もたってないけど、すでに引越し日程を決めた模様
ここらへんの決断力もすばらしいものを持っている

ちなみに家賃は、今の10倍となるが、従業員一同大喜び
ちなみにエントランスは、こんな感じの、いわゆるデザイナーズオフィスだ

c0073006_4594136.jpg


この会社の成長をこれから身近で見ていけることも
ボクとしての楽しみのひとつでもありまする

エリマキトカゲ@社長の話によれば
「今の事務所もTシャツ工房のため、そのまま借りておこうか」という案もあり


いつからTシャツ売るっちゅ話になっとんねん!
[PR]
# by tontontonden | 2005-04-14 05:08 | 出版化への道

入稿


昨日は、24節の原稿をメールでズーエンタテインメントに送りました
自分的には、いいネタだと思っているのですが。。。

↓この男ヤギな常務の原稿を見る目は、実はかなり厳しいのです

c0073006_7232099.jpg


そして、この男エリマキトカゲ@社長は原稿を読んでいるフリがプロ級
c0073006_7262388.jpg



読んでないですから。。。
[PR]
# by tontontonden | 2005-04-13 07:26 | 出版化への道
エリマキトカゲ@社長の打ち合わせノートを覗いてみよう強化週間
早いもので
3日間シリーズのいよいよ最終日を迎えてしまいました

c0073006_522440.jpg


この日のために過去の2日間の前フリがあったと言っても過言ではありません。

実は、この日の会議も長時間に渡ったわけだったのですが
ヤギな常務とボクの意見は合致するのですが
この日は、やけにエリマキトカゲ@社長とは意見があいません

あげくのはてに、エリマキトカゲ@社長が吐いた毒は

今日は、二人やけに仲がいいじゃん。。。


意見が合わないことが面白くなかったのか
この日のエリマキトカゲ@社長のノートを確認

c0073006_584189.jpg


いいですかあ
3時間の会議です

書いてあるのは
?□
!□
だけです


しかも、この記号が意味するところは
ボクがヤギな常務から、縦書きにする場合は、?や!の後は一ますスペースをあけるルールがあるということを教わった時のことを意味していると察知します



あんたが、それをメモしてどーする
[PR]
# by tontontonden | 2005-04-12 05:11 | 出版化への道
エリマキトカゲ@社長の打ち合わせノートを覗いてみよう強化週間
3日間シリーズの今日は2日目ですね

c0073006_4475273.jpg


前回の打ち合わせ記録のページは「冷凍みかん」が記されたページだけかとおもいきや、ちゃんと議事録のページがありました

そりゃそうですよね
打ち合わせ時間3時間で、「冷凍みかん」って書いたページだけの
はずが常識では、あり得ませんものね

誰との打ち合わせ記録かってわからないと後から整理がつかないものです

c0073006_452285.jpg



ワシの名前だけ書いてどーする
しかも、ひらがなだあ~~~

[PR]
# by tontontonden | 2005-04-11 04:53 | 出版化への道
エリマキトカゲ@社長の打ち合わせノートを覗いてみて発覚したこと

本日から3日間シリーズでお届けさせていただきます。
c0073006_5283259.jpg


前回打ち合わせ記録ノート
c0073006_530194.jpg


解釈
みかん・・冷凍  出版本のタイトルと思われる
アイドルおやじ  出版本のテーマと思われる
10点+5     出版本の挿絵の数と思われる
1400       出版本の販売価格と思われる
え?(右下隅)  出版本の帯キャッチと思われる


3時間の会議で書いてあったのは、これだけだった。。。

社長というのは、自分の興味部分だけをメモしておけばいいようだ
ちなみに、この男 早稲田大学卒(^^ゞ
[PR]
# by tontontonden | 2005-04-10 05:37 | 出版化への道

毎日かあさん

今日は、出版会議でしたの。。

で、
ボクから、執筆にあたり
大きな方針転換のお話しをさせていただきましたの。。。。


あんまり事の重要性を察知しないエリマキトカゲ@社長は

「じゃ、その線で行きましょう!」


事の重要性を察知したヤギな常務は

「現実的に出来る方法を考えた場合は、その線でいくしかないでしょう」


ってことで、執筆方針変更に快諾と渋諾を頂戴しました

必ず、いい本にしてみせる!
改めて心に誓うボクでした

それから、昨日ヤギな常務様から
参考にしてくださいということで西原理恵子さんの「毎日かあさん」をプレゼントしていただきました。

早速2冊読ませてもらいました

かなーーーーーーーーーーり
奥の深いところに笑いが隠されていて

ボヤっとして読んでると、それに気がつかない恐ろしい本でした
目次のつけ方も参考になる本ですね

c0073006_4481053.jpg


そうそう、出版社ズーエンタテインメントは
今の家賃の7倍のデザイナーズオフィスに移転する勘違い計画があるらしい。。。

ちなみに、ボクは、今の事務所が好きだ
[PR]
# by tontontonden | 2005-04-09 05:02 | 出版化への道

出版会議の日ですね

今日は出版会議ですね~
エリマキトカゲ社長とヤギな常務が
ズーエンタテインメントの秘密基地に招待してくださるとのことで
そこで会議を行う予定ですの

最近原稿を書いてて判明したことがあるので
今日の会議でそれを発表してみようと思います


ボクたち、ルンルンチームワークでがんばります!
c0073006_7282696.jpg



ところで、秘密基地。。。
マントヒヒ部長とかイグアナ課長いるのかな~???
[PR]
# by tontontonden | 2005-04-08 07:31 | 出版化への道

面陳

今、本を出版するなんてことになって
じよじょに業界用語が耳にはいってくる様に

ってか
聞き出して教わってるって感じですが。。。


そんな中でこの間教わった用語が

面陳


↓本屋さんで見るこういう光景ですね
c0073006_6115944.jpg


背表紙で棚での陳列ではなくて
表紙の面で陳列することを言うそうです

出版社は
大手の本屋さんのこの面陳スペースを
買い取ったりしたりもするそうです

そうそう
昨日、今週土曜日にお会いすることができるであろう高橋 歩さんの本、
かたっぱしから読んでみました
生き方さまざなですね
[PR]
# by tontontonden | 2005-04-07 06:17 | 出版化への道

紙媒体的原稿執筆術

ヤギな常務がボクの提出した原稿を
縦書きにして、文字数などを調整し、
本が完成した時のイメージに近づけて表現してくださいました

その中で、ヤギな常務から教わったこと

…(三点リーダ)や句読点、文頭の一文字分空きなど、
メルマガの書き方と紙媒体の書き方には違いがあることを
教わりましたの

ありがたい
日々勉強です。。。。。


↓さて、何をしているところかって?

c0073006_7302315.jpg



もうすでに
ボクたちを理解してくれる人たちは
いなくなってしまたのでしょうか?
[PR]
# by tontontonden | 2005-04-06 07:36 | 出版化への道

テーマ

昨日、週末に練った初稿をエリマキトカゲ社長とヤギな常務に送りましたところ、意見の一致をみて

本のテーマは
「本書をお読みいただいた後、みなさんの日常生活が、少しだけでも明るくできたら・・・・」

このへんで落ち着きそうです

「売れる本作り」の基本は、
「目次の作り」にありという極意のもと

次回出版会議は金曜日にズーエンタテインメントの秘密基地で行われることが決定いたしました

議題は
・タイトル
・目次
・カット
・装丁の方向性など


その秘密基地には、マントヒヒ部長とかイグアナ課長とかが潜んでいるのかもしれません。楽しみで、原稿なんか手につきません。。。(^_^;)

そうえいば
蒲田行進曲ご存知ですよね
階段落ちのシーン忘れられませんね

このズーエンタテインメントの事務所でも
その階段落ちご堪能できます

よろしければどうぞ↓






c0073006_6125941.jpg

[PR]
# by tontontonden | 2005-04-05 06:13 | 出版化への道

寝ているヤツ

学生の頃、よくいた

授業中、勉強してるフリして、教科書を机に開いて
鉛筆もちながら寝ているヤツ

ひょっとすると
ボクの原稿をみながらエリマキトカゲ社長は寝ているのかもしれない
c0073006_5381084.jpg


前にまわって早速確認
c0073006_5422726.jpg



起きてた!
[PR]
# by tontontonden | 2005-04-04 05:43 | 出版化への道

冷凍みかん

出版会議では
ボクがどんなテイストで書くつもりでいるのか

ということをイメージしてもらうために
出版社ズーエンタテインメントの
エリマキトカゲ社長とヤギな常務に
サンプル原稿を見てもらいました

c0073006_446428.jpg


それを元にして再度協議したところ
この本のコンセプトの部分から、再度協議しようということに。。。

討議の結果
この本のコンセプトは
「おやじ学」

「売るための商材としての本」

どちらからに決定しようということになりましたの


結果、ボクはどちらのテーマでも書くことができると宣言したところで

エリマキトカゲ社長が、ボクに質問します

「売るための商材としての本」として書く場合には
この本の名前はどういう風にお考えですか?

ボク即答します


「冷凍みかん」ですね!
c0073006_4572355.jpg

はたして、この本の名前のゆくえは。。。。。。
[PR]
# by tontontonden | 2005-04-03 04:59 | 出版化への道

誕生!ヤギな常務

今日は、本のコンセプト
「冷凍みかん」について熱く語ろうと思っていたのですが
鼻の絆創膏が取れてしまった出版社の常務のブログネームが
いつまでも「鼻絆創膏常務」ではいかんだろう。。。
ってことで、新しい名前を募集しておりましたところ

常務の顔の長さとアゴヒゲの状態から
「ヤギ」がよかろうという貴重なご投稿を頂戴しましたので
本日は急遽、命名式に変更させていただきます

ちょうど、トンデンファームにサンプルがございますので
比べてみようと思います

↓ちなみに彼の名前はシローです




はい、それでは次に
↓鼻の絆創膏が取れた常務の写真と比べて見て下さい



c0073006_518181.jpg



みごと!
きまりですね

ヤギ常務では、八木常務と間違えられそうですので


ヤギな常務と命名させて頂きます


つまり、この出版社は
社長がエリマキトカゲ
常務がヤギ
となったわけです


ついでですので社名も、本日から

ズーエンタテインメント


と変更させていただくことにします



では、また明日。。。。。(^.^)/~~~
[PR]
# by tontontonden | 2005-04-02 05:33 | 出版化への道

出版社たる僕的イメージ

昨日は、出版会議でした
エリマキトカゲ社長と絆創膏常務と
よい本を作るために熱い議論を戦わせたわけですが


まず、僕は
このティー・オーエンタテインメントという出版会社が
僕とは別の世界にあった、今まで目にするこのなかった出版会社
というイメージにガッツリ一致してしまっていたことに感謝の念を表したい

で、僕のイメージしていた出版会社とは
遠藤周作先生が通った三田文庫的なイメージ
つまり、ボロっちい。。。
されど、すばらしい作品を発信する秘密基地だ


ポストの銘板なんか、名札が紙でつくってあって、
おもむろにセロテープで無造作に張ってあるみたいな感じが理想
当然、備え付けのダイアルロックなどなく、南京錠なんかぶら下がって
いると尚ステキ!

c0073006_916589.jpg


おお、まさにコレだ。しかも日経流通新聞のシール。。泣けてくる

次に
ビル自体の配電盤なんかの枠が、木製だったりしたら、さらに嬉しくなるが
こんな夢は、近代のビルでは、まずかなわない夢であろう


c0073006_919582.jpg







マジか!

あとは、もちろん
事務所内なんかは、雑然としていて、汚いのが基本だ

c0073006_9215356.jpg



残念ながら、ゴミが落ちてなかったので
持参した飴の包み紙を、食べた後、
ここの社員さんたちが見ていない隙に
ポイッと捨てておきました


まさに、これが、僕がイメージしていた出版社なのです!

いい作品が書けそうな気がしてきました


明日は、気持ちが乗れば
会議中、議題となった
「冷凍みかん」について記してみようと思います

ところで、
絆創膏常務の絆創膏が昨日お会いしたときに
すでに、なくなってしまいましたので
新しい名前をつけなくては、なりません


どんな名前がいいでしょうかね?
[PR]
# by tontontonden | 2005-04-01 09:26 | 出版化への道

出版社常務のご紹介

通称 鼻絆創膏常務

c0073006_415734.jpg


ニキビ隠しと言われる絆創膏は先日取れたとのウワサがあるので
本日、出版会議の折に確認しておきます

んで、その絆創膏取れた常務は
柴田維(しばたゆい)さんとおっしゃいまして

僕は29歳。
奥さんと暮らしてます。
子供もペットもいない二人だけの「甘い生活」です(笑)。


とおっしゃってましたので
そんなはずは、なかろうと
エリマキトカゲ@社長from首長族に裏をとってみましたところ

柴田夫婦も面白いですよ。
さらっと、甘い生活なんて、書いてますが、結婚してから一度も一緒に食事をしたことがないそうです。
あと、洗濯&掃除も全然やってもらえないそうです。
端から見ていると、夫婦というより、同居人ですよね。
僕がチクったことをは言わないで、突っ込んでみてください。


との調査報告書があがって参りました
この調査の出元は、極秘扱いとしておきましょう

つまり
元絆創膏常務は理想を語っていただけだということが判明しました


さて、
今日は、2回目の出版会議です
チーム@エリマキ&絆創膏と熱く語りあう今日の議題は

●挿絵・表紙題字・サポートスタッフについて
●販売チャンネルについて
●内容コンセプト
●内容構成
●その他

週末からは、フル稼働になりそうです。。。。
[PR]
# by tontontonden | 2005-03-31 04:17 | 出版化への道

出版社社長のご紹介

先日出版化決定のお知らせをさせていただき
お客様から お友達からとたくさんのお祝いのメールを頂戴し
涙ちょちょぎれる1日をすごさせていただきました

今日は、
どんな方々がこの本の出版の決断をしていただけたのか
ということをあらためてご紹介させていただこうと思います


まずはエリマキトカゲ社長からです




↓日本全国民中ベスト3に匹敵する首の長さが特徴です





c0073006_811446.jpg



はい、お楽しみいただけましたか?


こちらの社長様、きわめて「虎寄り」の男で
年齢は30歳
●早稲田大学卒
●敦賀短期大学経営学科 講師
そして
●株式会社ティー・オーエンタテインメント 代表取締役


という輝かしい経歴と肩書きをもつわけですが
写真をご覧いただき、ご納得いただける様に
ビジュアル面では、大きなハンデーキャップを持っているわけで
ある意味、日本全国のサーティーズ年代の男性方に
大きな希望を投じてくれる存在でもあります


本名を本田武市さんとおっしゃいますが
メールアドレスは
「take1」を名乗っておられます

「take1」
つまり
たけいち

名前と英数字のゴロをあわせるベタな発想が
ベストセラー創出の秘訣です


彼には、かわいそうな過去があります。
去年の11月22日(いい夫婦の日)に素敵な彼女と結婚式挙行の
予定でしたが、毎日仕事に熱中するばかりに、ついには愛想を
尽かされてしまい
現状独身状態。。。


もし
もしも
奥様になられる予定でいらした方が
このブログをご覧になっていましたら
ボクから是非お伝えしたいことがございます


彼は、強く復縁を望んでいらっしゃいます



明日は、絆創膏常務の素顔をご紹介させていただきますね
[PR]
# by tontontonden | 2005-03-30 08:30 | 出版化への道

出版化決定いたしました

なんだかんだいって
虎男な社長

絆創膏常務
と長いこと熱く語り合い
お互いにとってもいい仕事ができる
ビジネスパートナーであることを確信したわけです

そんなわけで
本日相互で
出版化決定の固い契りを結んだのであります

c0073006_0273176.jpg


↑これじゃ普通じゃん
我々は常に普通を求めていない

そんな理念のもと
熱い契りの記念写真の取り直しをしました

c0073006_0275016.jpg


↑この写真をmixiにアップしましたところ
右側社長のニックネームは


エリマキトカゲとなりました

命名された方は
ボクの大学の先輩でもある
ヤギーズ!


よく言った!


さ、これから
原稿書きバリバリ開始です
[PR]
# by tontontonden | 2005-03-29 00:39 | 出版化への道

虎男

>昨日より続く

間違いなく、やはり
この男、この出版社の社長の様であることを確認


っと 
次の瞬間!


この社長
いきなり、事務所の窓のブラインドを下げ始めた!

いやな空気が。。。。
監禁するつもりか!

ガーーーーーーーーーーー
ブラインドが下げられた

c0073006_6202529.jpg


どうやら
この男 「虎寄り」の様だ。。。。
単に自慢したかっただけなのか


っと

安心したのも
つかの間

次の瞬間
いきなり上着を脱ぎ始めた!



あぶない トントン!!!!
相手は男だ


c0073006_6242649.jpg


裏地も虎だああ


この男とほんとに一緒に仕事をはじめていいのだろうか?

素直な気持ちが心から湧き出てきましたの
[PR]
# by tontontonden | 2005-03-28 06:25 | 出版化への道

社長あらわる

>昨日より続く

キサマ 男だったのかああああ


今までメールでやりとりをしていた
かわいい25歳のイメージでいた文学少女の
柴田維(しばたゆい)ちゃんが実は男だったということに
憤りさえ感じていた感情を押し殺し
常務取締役企画統括プロデューサーの肩書きをもつ
柴田維さんと仕事の話しをしようとしていたその時!


この出版社の社長様がついにボクの目の前に現われた!


はじめて会うこのときまでの
この出版社の社長のイメージは

あらかじめ調べておいた
●早稲田大学卒
●敦賀短期大学経営学科 講師
という肩書きにより
シルバーグレーのあごひげを蓄えた
ダンディーな男でありました

ボクの前にあらわれるやいなや

「これお土産です」
と言って、ぼくにオレンジ色の袋を手渡す

香港出張のお土産の様だ

「ありがとうございます」
中身も見ずに礼をいうのも失礼かと思い
その場で開封

c0073006_8375260.jpg



香港のハムだ!
ハム屋のボクに
ハムの土産

あきらかな挑戦挑発行為と受け止めた!


取り合えず
大人の対応で、その場をやり過ごし
名刺交換

株式会社ティー・オーエンタテインメント
代表取締役
本田武市


間違いなく、やはり
この男、この出版社の社長の様であることを確認


っと 
次の瞬間!


>続く
[PR]
# by tontontonden | 2005-03-27 08:44 | 出版化への道
>昨日より続く

この出版社

あやしい匂いがする。。。。。


エレベータのない、事務所があるビルの3階に恐る恐る向かいます
女・子供だけでは、立ち入れない危険な気配を感じます

半開きになったドアのノブに手をかけ、勇気を振り絞り声を出します

「こんにちわー」
ぼくの場合、初対面の場合は
「こんにちは」の「は」は、たいがい「は」で挨拶をしますが

無理に明るく装う場合には、とくに
「こんにちは」の「は」には「わ」を使います
今回は、しかも
「わ」の後に「-」も使い

「こんにちわー」
という発音を意識してみました


この怪しい雰囲気は、自らの声で
かき消すしかないと思ったからです

そこで、この声に反応して
この出版社のボクの担当者になるであろう
今までメールのやりとりをしていた柴田維(しばたゆい)ちゃんが
かわいく、
「あ!トントンさん ようこそ いらっしゃいませ(はあとまあく)」で
応対してくれる予定でいましたところ

いきなり、ボクの目の前に現われたのはこの男↓

c0073006_5542830.jpg


怪しい

しかも鼻に絆創膏だ・・・・・・・


しかも、この事務所の中を見渡すと
この怪しい男しかいない。。。。。。。。。




しかたなく、ボクから名刺交換をする

すると、衝撃的な事実が、ここで判明


この男が「はじめまして」といいながら、手渡す名刺は

株式会社ティー・オーエンタテインメント
常務取締役
企画統括プロデューサー
柴田維



今日までメールでやりとりをしていた
かわいい25歳のイメージでいた文学少女の
柴田維(しばたゆい)ちゃん


キサマ 男だったのかああああ

>続く
[PR]
# by tontontonden | 2005-03-26 06:16 | 出版化への道

あやしい・・・

いよいよ初の出版会議
場所は東京の出版会社が多数集う神田!


ところが、この街・・・・・・
5m歩くだけで
ポケットがパンパンになる

なぜなら、1mごとにティッュを配るアルバイト君たちが立ちすくみ
しかも、2個づづ強制的に歩行者へ手渡している

そんなことも知らずに5mも歩けば
あっというまにポケットがティッシュでパンパンになってしまうわけで

ポケットを膨らましながら歩いていると
神田紺屋町28番地

お!この右側から2番目のビルの様だ

c0073006_16541762.jpg


ま、小さいビルだということは、予想をしていたので
外観ファザードに驚くことはないが

なんだ、いったいこの街の空は。。。。
電線だらけだ!!!

この街では、スパイダーマンは活躍できそうにないな


そんなことを考えながらも
担当者のかわいい女の子である予定の
柴田維(しばたゆい)ちゃんは、この3階の事務所で
ボクが来るのに備えて、今頃お茶でも沸かしていてくれてるに違いない
などと、緊張感のない自分にカツを入れる


よし、アポイントの12時5分前
ビル内3階に突入だ!

c0073006_1761140.jpg


あああああああ
階段

エレベーターがない


この出版社


あやしい匂いがする。。。。。

(続く)
[PR]
# by tontontonden | 2005-03-25 17:06 | 出版化への道

あこがれのオヤジ

家庭における「おやじ力」
夢をかなえる「オヤジ」
ここらへんがテーマでいいのか
「まるちゃん家」に聞いてみましたの

c0073006_9475463.jpg


複数の「ともぞう」や「かあさん達」そして「おばあちゃん」の証言によると
まるちゃん家には、やはり
「オヤジ力」とか
「オヤジの価格」など

ましてや
「あこがれのオヤジ」などというカテゴリー自体が存在しないらしい。。。

出版社との打ち合わせまで、あと3日


さあ、トントンどーする!
[PR]
# by tontontonden | 2005-03-22 09:54 | 出版化への道

誰に向けて?

c0073006_6255947.jpg
出版社のご担当の柴田さんの企画書を受けて
自分なりに、この3連休を利用して、仕事の合間に
出版企画を考えてみましたの

誰に向けての本?
何を伝えるの?
お笑いなの?
感動なの?
ノウハウ本なの?

そんなことを自問自答していくと
30歳以上の男性と女性
子供を育てるご両親に

がんばるオヤジ

自分たちもアンタのご主人たちも
「すっごいオヤジ力」を持ってるんだ!
ってことを伝えたくなってきてしまったわけで

家庭における「オヤジの価格」って
すっげー実は高いんだぞって
主婦のみなさん
子供さんにも知ってもらえる本にしたいなぁ~って思ってきました

でもさ
ボキャブラリーがね
ちょっと、ボク豊富でないから
ちゃんと伝えられるかなぁあ?って不安なところでもありますの


ボキャブラリーといえばね
わが、心の友
どんまいざんまい鈴木ちゃんの
ボキャブラリーの豊富さには、頭が下がる思いなのです
[PR]
# by tontontonden | 2005-03-21 06:36 | 出版化への道
ついにきました
出版社ご担当者様:柴田さんからの出版企画書!

【タイトル案】

【キャッチ】

【テーマ】

【装丁】

【定価/予定部数】

【印税】

【目次】

の提案がありました
この内容って出版社様の企画だから
今の段階で公開するのは、ルール違反なんだと思うので
どうかお許しくださいませね

とにかく、そんな内容の企画書が届きましたのねん

んで
今月25日
そう!日本代表イラン戦の日に
東京神田の出版社さまで、初打ち合わせとなりました

どもども(^^ゞ
[PR]
# by tontontonden | 2005-03-17 04:27 | 出版化への道

もう少々お待ち下さい。

昨日、出版社のご担当の柴田さんから
メールを頂戴しました

**************************************
中谷様

お世話になっております。
本田から紹介を受けましたTOE柴田です。
企画書を今週中に送る予定でしたが、
僕の作業が追いつかず、送ることができない状況です。
申し訳ありません。
来週中には何とか致しますので、
もう少々お待ち下さい。
宜しくお願い致します。

**************************************

はい はい (^o^)丿
待ちます 待ちます
ご丁寧なご連絡ありがとうございました

来週の楽しみが増えましたよん
柴田さん、お忙しいところご丁寧なメールを有難うございました
[PR]
# by tontontonden | 2005-03-12 03:19 | 出版化への道

関係各位

出版社の社長様から今日はDMをいただきましたの

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関係各位

 お世話になります。
 今月21日~24日まで海外出張のため不在になります。
 皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 不在中はの要件は弊社スタッフが対応いたします。

 恐縮ですが取り急ぎ要件のみで失礼いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後、ご不在期間があるとのご連絡DMでした


宛名が
「関係各位」です


つまり、ボクは関係の仲間に入れていただいた様です

それって、つまり

そう
出版前向きヽ(^o^)丿
[PR]
# by tontontonden | 2005-03-09 09:31 | 出版化への道
いいお返事を出版会社の社長様から頂いたことにより
あらためて、また、それをトンデン倶楽部通信のネタに
させていただくことをメールさせていただくと

下記リターンメールが出版社の社長様から
きました

中谷様

ご配慮ありがとうございます。
そして、またネタになれるなんて嬉しい限りです。
本当に企画書は来週中に送るようにします。
よろしくお願いします。


非常に近い将来
なにやら、夢がかないそうな状況のお返事でした

さあさあ
来週の展開はいかに・・・

>続く
[PR]
# by tontontonden | 2005-03-06 17:32 | 出版化への道

印税の率

メールがきました!
トンデン倶楽部通信の出版化の検討をしていただいている
出版社の社長様からヽ(^o^)丿


件名は「印税の率」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トンデンファーム 中谷様

連絡が滞っていて、すいません。
新刊の営業だ、出張だなんだと、
スタッフ全員が文字通り忙殺される
日々が続いていたので、
企画書がまだまとまりきっていないですが、
柴田は楽しそうに企画を練っているので、しばしお待ちください。

それを来週中にはお送りできると思うので(勝手に決めてますが)、
再来週のどこかでご挨拶させてください。

もちろん、印税の率もまとめます(笑)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おおおおおおおおおお
かなり前向きなメール内容です

ぼくももう少し
ポール・オースター全詩集を宣伝しなければいけませんね




[PR]
# by tontontonden | 2005-03-05 17:26 | 出版化への道